猫。

最近すごく猫が飼いたいと思うようになりまして。。


昔から動物をずっと飼いたかったのですが、

マンションなのでダメ!ということと、母が動物が苦手なのであまりお世話がしたくないとの理由で許可されていませんでした。

その反動からか、今になって、すごく飼ってみたいなぁと。


そして、私は一度ホームステイした外国のお家が猫を飼っていたので、一緒に生活したことがあります。


初めはつんとしていた猫ちゃんが仲良くなるにつれて、寝ているときにベットの上に乗ってきてくれるようになったて、たまらなく愛おしい、、と


猫と一緒に暮らす体験をして、心が豊かになる気がしました。


気ままに生活する猫ちゃんを見ていると、羨ましくて、あー、癒されるなっと思います。


命あるもののお世話は大変だろうけど。


もしお家に迎え入れるなら、引き取り手を待っている保護センターの子を連れて帰るかな、、